最近のナヴィク

最近のアニメって

どうしてあんなに

声優が普通に出てきちゃうんだろうね?

最近は

ドラえもんが出てきても

大山のぶ代の顔が先に浮かんじゃうし(笑)

 

ああいった製作物って

どれだけ人が入るか

確約されてない 

博打みたいなものだから

 

頑張って

告知しないといけないのは

わかるんだけど

 

 

 

子供たちの

前で

ミッキーマウスが

被り物を

取ってはいけないのと

同じで

 

出来ればそっと

しておいて欲しいんだけどな~

 

 

 

 

さて

そんな人の心配よりも

君最近ぜんぜん書いてないじゃんって

言われそうで(笑)

 

時々体調が悪いのか?なんて心配してくれる人も

居たりして

ありがたいことで

 

実は先週

子ども会の大会で(笑)

 

今週からは

大丈夫です

 

さて

車検預かり長友号

キングピンのベアリング結構きてました

P1040571.JPG

 

P1040573.JPGずっと使う工場設備

あれって定期的に消耗する部品は

時期を見て換えていく

ずっと乗っていくつもりであるのならば

そんな感じで

車検時に順番に消耗部品を換えていけば良い

 

P1040574.JPG P1040593.JPG P1040596.JPG P1040598.JPGタイヤも換えて

バッテリーも今回は交換

下塗りもばっちり

これでまたしばらく安心して乗れるね

 

ランクルは丈夫ってよく言われるけど

それってちゃんとしたメンテナンスの上だからね

 

消耗品はどんな車であるからね

P1040597.JPGプロジェクと40の

これが積み込みエンジン

 

 1UZって言う選択もあるけど

やっぱ80に載ってる

1FZっていう話も多い

 

最近は

中古エンジンも

それほどないし

第一状態がわからないことが多い

それで

今回は車ごと買ってきた

P1040575.JPG P1040576.JPG P1040579.JPG P1040580.JPG P1040581.JPGきれいに見えた外観も

はずしてみると

P1040582.JPGこっちはターボ君

買ったときから

FJグリルになっていた

 

これが結構貴重で

グリル全体を換えないと

成り立たない

せっかくなので

きれいに補修

 

P1040584.JPG P1040583.JPG P1040585.JPGこの時期増えてくるクーラーのトラブル

今年は急に暑くなったからね

P1040589.JPG大久保君車検完了

念願のWカルダン投入

P1040590.JPG初めて乗る友達だと

これ変な音するけど大丈夫って時々言われてたそうで(笑)

P1040592.JPG最近は6インチぐらいが普通だからね

音がするのは

やっぱり機関としてよくないだろうし

ガソリン車だと静かだから

よけいに気になるね

 

なにやら相談

P1040601.JPG P1040599.JPGこちらもコンプレッサー修理

どうもクラッチがよろしくない

P1040605.JPG P1040606.JPGJKのサスを組んでみた

P1040613.JPGタイヤホイルがまだ来ないようで

P1040614.JPG4枚ドアでオフロードも

きっちりやれて

結構いい感じ

 

 

ターボ君@40

 

色あわせが上がってきた

 

色って結構大事で

一応基本の色はあるけど

少し調整して3パターン作ってきてもらった

 

 

P1040616.JPGふじもっちゃんこういうこと

P1040622.JPGケース自体がアルミで出来てるから

あまり締め付けると

ねじ山が飛んじゃう

P1040621.JPGアメリカから

ランクル40のフェンダーを取り寄せてみた

P1040626.JPG日本では生産が止まっているフェンダー

 

アメリカのヨンマル人気が

これでわかる

P1040625.JPGアメリカ仕様だから

左ハンドルタイプ

一部加工が必要だけど

 

最近Wカルダンの問い合わせが多くて

P1040628.JPG

もう少しリーズナブルに出来ないかなって

大阪の業者さんに当たったんだけど

どうもあるのは折れ角の少ないモデルのようで

 

P1040631.JPG これだと最終的に

音の問題とか出てきそうかな

 



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo