12月22.23日

今年は急に寒くなって

冬準備大急がし

P1010014.JPG

P1010018.JPG P1010024.JPG P1010025.JPG以前は結構マッテレとかで

行っちゃったけど(笑)

最近はもう雪とかじゃなくて

氷だからね~

もしものことを考えたら

絶対そのほうが安いし

いい大人なので

出来る準備はきちんと(笑)

P1010031.JPG P1010032.JPG

P1010033.jpgタイベル交換2回目の伊藤さん@80

最近は驚かなくなったね~

P1010021.JPG

以前修理で

ボディーを載せ換えてまで

乗ってる

この車

 

よくランクルは強いよねって

言われるけど

消耗品はあるからね

 

 

それは 

きちんとした点検と整備

をしたの上での話

P1010022.jpg

けんちゃんへ

ウルトラ

トーアウトになってます(笑)

普通気がつくけどね

そんなおおらかな君が素敵

P1010040.JPG P1010035.JPG

まずはデフ周りから

P1010044.JPG

やはりリングギアでしたね

P1010049.JPG P1010048.JPG P1010046.JPG

そして

例のヤツ(笑)

P1010056.JPG

ただ取っちゃう訳では

ないので(笑)

エアコンとか

ハーネス類を整理してっと

P1010060.JPG

P1010058.JPG

なかなかすげ~とこまで

泥が入ってますね

P1010068.JPG P1010066.JPG P1010059.JPG

アサヤン号73 エンジン換装

 

エンジンをぽーんって積んでね

ほ~らねって

わけには行かないんで(笑)

 

細かいところで言うと

24Vから12V化する場合

モーター類もすべて12Vにしたり

ドアロックなどのリレーも全部交換していく必要があって

出来ちゃえばそれまでなんだけど

やってみると結構大変

 

P1010052.JPG

P1010062.JPGコレクションの中から

適合するものを探したりね

P1010054.JPG

こういったストックで

実はすげ~地味

どういうことかって言うと

いつ売れるものかわからないものを

いつかの為に

時間を作ってこうやって取り貯めておく

 

こういったストックもすべてのユーザーに向けるものではなくて

うちで買ってくれたお客様の向けた

サービスであるのは当然

P1010053.JPG

エンジン周りなんて特に

そうだよね

出来てしまえば

わからないけど

純正のクリーナーケースを納めて

それにシュノーケルを繋ぎこむ

結局もともとあった物じゃないから

すべての取り合いをみて

位置決めしていくんだけど

これがまた大変なんですよ

P1010064.JPG

P1010063.JPG


〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo