8月25日

米倉君~

ありがとね~

P1050598.jpg

せっかくなので

きたみんなに

P1050654.jpg

P1000538.jpgあきらかに車屋のピットで

そば持ってる不自然さはありますが

おぉ~そうなの 

んじゃいただこうかなって

感じで喜んでもらっています

 

P1000502.jpg昨日さっそく食べましたがおいしかったですね

ありがとね 

高部号@80

車検完了

P1050599.jpg

けんちゃん@80

ブッシュがリア側 ほぼ切れてます

P1000485.jpg P1000478.jpg

P1000477.jpgフロントのアームのボルトも緩んでましたね

P1000480.jpg

こういうことを確認するのが車検ですから

良いんです

見つかってよかったなって

ブレーキパットももう少しでした

よかったいいタイミングで

P1000497.jpg

リアもギリでございました

P1000495.jpg

先日

だれかに仁志の車ってだめなの?(笑)って

聞かれまして

えぇ~

ダメじゃないけど

いそがしいかったので

手がつかなかっただけで

だってね

お客さんが待ってもらってて

それでスタッフの車やってたら

だったら僕の先やってよって思いません?普通

 

かといっていつまでも

置いておくのも冴えんので

時間作って開始 

P1000527.jpg

僕らは手を出さず

まずは自分で考えてやってみる

 

これも勉強。

P1000534.jpg

お盆も返上でお店に来てやってたそうで

もう少しで何とかなるそうです

 

先生@41

クラッチのレリーズオイル漏れてたので

交換しておきますね

P1000539.jpg  

P1000544.jpgもう少し進むとクラッチが切れなくなって

おぉ~ってなります これ

P1000547.jpg

横井さん@76車検入庫

とにかくこのかたちが好きだから乗ってるってパターン

しかもこの先ずっと乗りたいからって事で

今回は窓周りのゴムを交換

車検のたびに

テーマを決めた駄目になる前に交換していけば

大きな出費もかからないし

いつもパリッとした車でいられますよね

 

P1000528.jpgさすが中部地区

なんだかやっぱり土曜日のよう

P1000550.jpg

なかなか渋めな80系

 

最近面白い車がなくなってきて

今を逃すとホントなくなっちゃうと思った(笑)

そういってました

た~しかに

タイミングってとても大事で

中古車ならなおさら

それ一台しかないからね

 

P1000552.jpg80系といえば

よくお話になる燃費の話

あの重量であの排気量で

仕方ないかなって思ってる部分はあるけれど

よくなるのなら

悪い話じゃない

先日あきおちゃんのところに行ったとき

止まってた車についていて

ずいぶんよくなるらしい

方法としては解析装置が入ってて最適ななんとかとか

説明いただいたが

そこまで言うのなら

まぁ試した方が早いかなって

手配してもらった

P1000548.jpg

アメリカでは有名なメーカーらしく

ナスカーにもこのステッカーが張ってあるって

オノッチは言ってましたが

あきおちゃんは

マロニーちゃんって呼んでましたが

マロニーといえば

4902902101006.jpg

玉緒さんしか浮かびませんでした(笑)

P1050663.JPG

そのままつくわけでは無く

ちゃんと1FZ用に配線を解析して

説明書をつくってもらいました

(あきおちゃんは以前アメリカに住んでいたのでこういうとき助かる)

P1050664.JPG

明日水谷君に取り付け予定

ちょっと楽しみです

さてっと

そうそう

藤本君から預かった軽トラ

長い間放置してあったようで

エンジン始動せずという症状

見ていくと

P1000556.jpg

どうも燃料がきてない様子

P1000558.jpg

こういう修理って出来れば安く済ましたいから

ここで直ってくれってつめ行くんですが

いよいよ先日違う車で不具合のあった

インジェクションまで確認する方向で

(この時点で知ってる人なら知っている ずっと動かなかったバイクのキャブをバラスと

発生する燃料が駄目になっちゃってるニオイが全開で)

P1000559.jpg

もっともとかな?

ポンプ?

電気行ってるなぁ~

P1000568.jpg

P1000567.jpgタンクおろすかな

ん?

P1000576.jpg

P1000575.jpgはじめてみた

ここまでの

P1000579.jpg

P1000581.jpgとりあえず全部抜いてみる

P1000583.jpg

錆が堆積してる

P1000590.jpg

さて本日のデュエットクルーザー@84

 

P1000483.jpg P1000487.jpg P1000490.jpg P1000501.jpg P1000505.jpg P1000509.jpg P1000510.jpg P1000513.jpg P1000517.jpg P1000520.jpg P1000521.jpg 






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo