12月14日

週末はホント笑っちゃうくらいいい天気

これじゃスタッドレスなんてって感じです

でもね

油断してたらあっという間に在庫欠品

東さんどうにか1セット確保しました

P1070480.JPG

先日の黒井沢

なんだかタイロッドが泣き所のようで

行くたびに曲げてらっしゃります(笑)

最近和田ロッドとか呼んだほうがわかりやすいんじゃないの的はなしも

P1070379.JPG

まぁ手馴れたことで(笑)

P1070380.JPG

これだけ暖かいとうっかりしちゃってますが

すでに12月半ば

みんな田舎に帰ったりするのでしたら

まし締め 点検 しますから 来てください ねっ

橋爪号@80 

ブレーキパット交換

P1070381.jpg

パットも出先でなくなるとややこしいですから

一度確認を

茨城のマーボー

バルブから漏れてますね

 

このパターンが後で効いてきます

ちょっとづつ漏れて

下にたれずに

蒸発するからわからず

気がつくとちーん!

P1070430.JPG P1070429.JPG

そしてこれは啓ちゃん号@80

オイル交換に来て

リザーブタンク見たら

ふっふっふ 水無いじゃん(冷却水のことです)

P1070472.JPG

昔自動車学校で

水と油は見とけって教わりましたが

ほんとそうです

冷却水って車に水温計が付いてるから

異常があればわかるでしょっておもってる人多いと思いますが

案外反応遅いです 純正メーターって

で、気がついたらオーバーヒートってパターンが多いようですね

最近の車は壊れなくなってついつい見なくなりましたが

なにぶん僕らがひいきのランクル系 お年頃ですから

しかも代わりがないですから

 

マーボーこんな感じ

P1070383.JPG P1070382.JPG

まずは出口からやってます

P1070388.JPG P1070387.JPG

そうそう和田さんが篠島に行ったようで

P1070384.JPG

せっかくなんで

P1070385.JPG

P1070391.JPG P1070394.JPG和田さん どえらいうまいわ これ

うまいといえば

マーボーこれもうまかった

さんきゅ!

結構はまりました

P1070441.JPG

点検といえば

クライスラー系もお年頃の時期のようで

クランクシャフトシールからエンジンオイル漏れてます

TJですね

クランクシール2.JPG クランクシール1.JPG

オイル類ってゴムにはよくなくて

ベルトなどに付くとやらかくなってちぎれたりします

当然それ以外にもゴムは使われてるので

よろしくないですし またエンジンオイルなどがマフラーにかかると

燃えちゃったりするので実は危ないんですよ

だからオイル漏れって車検通らないんです

はずした状態

オイル交換もほとんどやってなかったようで

固着してますね

P1070479.JPG P1070477.JPG

フレームもちょっと錆び出てきましたね

フレームさび.JPG

ラジエターもにじんできてます

これもじわじわきて

蒸発しちゃうから下に漏れないで

気がつくとちーんってパターンです

ラジエター1.JPG

やっぱり

水と油は時々見とけですね

 






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo