4月28日

森内君 えれぇかっつえぇ 

DSCF1779.JPG

DSCF1781.JPG DSCF1782.JPG P1110388.JPG P1110389.JPG P1110390.JPGさ~て

60が今週2台 続いてますね

P1110370.jpg

藤井号

さすがに今からの発注では部品間に合わず

連休越えの予感でございます(笑)

 

P1110369.jpg

 

そういうわけで こちらはリアからの異音

バラしてみると

これはピニオンベアリング

各部少々お疲れの様子

見えるとおもいますが

こうやって傷が入ってくるとゴロゴロ音が出てきますね

P1110353.JPG

結果 デフ サイドベアリングまで交換

よく言われるのは

あとどれくらい乗るのか

まだ乗りますよって思ってるんなら

こういった消耗品は換えておいたほうが良いですね

P1110355.JPG

ここのワイヤーのかしめも外れてました

で、外れてくるんと廻ると

P1110358.JPG

シャフトのピカピカになってるところにあたって

時々音が出ていた様子ですね

ここには軸を支えるべアリングがあって

ここからもゴロゴロいっていたので交換です

P1110366.JPG

これがそこのベアリングをはずす工具

つめはナヴィクで製作

P1110361.jpg

P1110363.JPG P1110364.JPGリア軸のベアリング&シール類は全交換

しばらくリアに関しては万全

そうやって主要なところを時期を見てきちんと換えていくのが

こういった車とうまく付き合っていくいい方法

そしてこれは80@橋爪号

お約束のヘッドパッキン&水周りリフレッシュ

P1110360.JPG

水まわりは各所にじみあり

この先暑くなるので 賢明な対応

P1110372.JPG P1110371.JPG

エンジンの裏側に当たるところにボルトがあり

冷めないとさすがに触れないしめちゃめちゃやりにくい

 

P1110374.JPG P1110375.JPG

P1110377.JPGリアヒーターがあればそこまで廻っているので

車の下側の配管も確認すること

車についている水温計は

案外レスポンスが悪く

気が付かず乗っていて

オーバーヒートというパターンが結構ある

一度オーバーヒート

すると実のところ致命傷になるケースが多い

車がわからないって人でも自動車学校で習った

乗る前に水と油を見ては 大変有効

P1110378.JPG

 






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo