2月4日

パワステホース高圧側から漏れあり

純正だと3万以上するのでいつも使ってるホース屋さんで

作ってみた 

P1060630.JPG

さすが 太平洋ベルト地帯! 

行ってすぐ作ってくれちゃうところがにくいぜ!ちゃんとか締めまでしてくれるからばっちりです

P1060632.JPG

にいやさん メーターのバルブ換えときました

最近はLEDが流行りらしいのですが 一応ココは標準で

P1060634.JPG

最近ランクル80系

前側 クランクシャフトシールのオイル漏れ勃発中 

ココが漏れるとベルト類に掛かるので

あまりよろしくありません

部品は数百円ですが前側バラバラにするので少々痛いですが

P1060638.JPG

さすが30万キロ プーリー側も減ってますね

(プーリーって金属なんだけど長く使ってるとゴムが金属をすり減らしちゃうんです)

P1060639.JPG

プーリーも安くないので 減った部分を肉盛し研磨して再生します

P1060642.JPG

押さえるところは押さえる これは大事

P1060645.JPG

後ココのプーリーもよく痛みますね

アイドリングなどでカリカリいったりするのはここがダメな事が多いかな

P1060652.JPG

上から見るとココのやつです

水も掛かるし仕方ないかな

うちの場合常時在庫してます

P1060654.JPG

T&Tでお買い上げ後こちらの転勤で見えた我が家マサン

とりあえず285/75R16を入れて

P1060669.JPG P1060671.jpg P1060667.jpg

今回はボディーリフトも

P1060705.JPG

日曜日時間が取れたら遊びに行きましょうね

のんびりキャンプでも良いですね

P1060708.JPG

さ~て成田さん お預かりのリアホーシングオーバーホール進めてます

シューはまだいけそうだったのでそのまま使っておきました

P1060719.JPG P1060721.JPG P1060720.JPG

とーるちゃんこんな感じ

知恵の輪みたいな状態からミッションを降ろしてって

P1060637.JPG

P1060635.JPG

 

1FZ+H41合体作戦

いよいよハイライトでございます

P1060724.JPG

そうこうしてたら 和田さん登場!

早速デフオイルを抜くと 金属片がががががあがががががっががあがあがっがが

本人にそのイメージをやっていただくと

P1060718.JPG

さすが芝居に経験を感じる

 

P1060722.jpgこの後仕事があるらしく買えちゃったので

ココでアップ

ん~ん?ちょっとじゃ無いね

P1060726.JPGんじゃ祖父江君のブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/lc73006009/MYBLOG/yblog.html 

 






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo