本日のナヴィク 5月13日

昼間は暑いね~ まったく Tシャツでいけるね 

そうそうスペクター&TLCのTシャツ

杉浦さんのオーバーフェンダーの箱の隙間に

詰めて今日アメリカを出荷してもらいました 

欲しい人またお店に寄ってくださいね 

さて 昨日スズキの営業の今井さんがきて

スクラップインセンティブで優遇措置があるのでこの資料使ってくださいって

言って持ってきました(まだ法案可決されてませんが)

ふと見渡すと お~ぉ~大体ストライクですね うち

IMG_7701.JPG

こっちは全滅です(笑)オール昭和チーム

IMG_7703.JPG

もっとも新車買って 廃車しなきゃならんわけだし 

欲しい車が無いから乗ってるわけでして 

世界の評価の70は受注ものびて秋にはマイナーチェンジするみたいだし

 (最も日本では売ってませんが)

しゃ~ない 大事にするべ 

ということで60 オイルパンパッキン交換 

IMG_7693.JPG

コルクですね~ これ実は普通にやると結構やりにくくて面倒なんですね~

そこでおのっち以前先輩メカニックに聞いた必殺技炸裂でございます

元ディーラーメカ メカニックはやっぱりこうやって触ってるのが一番幸せ何でしょうね 
すでに20年以上のキャリアですね そういえば

作戦決行!

IMG_7700.JPG

画像じゃちょっとわからんかな 僕も今日見て知りました さすが20年以上(笑)

あらよっ~

IMG_7706.JPG

ほっほっほ~

IMG_7705.JPG

 

IMG_7708.JPGそうこうしてたら 最終試運転完了!

IMG_7709.JPG

IMG_7711.JPG IMG_7710.JPG

しかし凄いよね ベースはランクル40なんだけど

曽我号は曽我号であって誰とも似てない うちのユーザーはそういう人多いよね

いい事は 駐車場で自分の車がすぐ見つかる

悪いことは エッチなお店にいけない

さて

今度はデフだぁ~
突然ですがファイナル祭り開催中 
さしあたってミッション3台おろして
(栃木の中島君は入ってるからね)
ファイナルを2台交換できるんでしょうかね?(笑)
IMG_7715.JPG

一部マニア絶賛9.5インチデフ(大きいからやっぱつおい!)

60やBJ70系までは9.5インチ(デフの大きさを表すサイズです)が前後に搭載

この後の80や70はフロントデフはレイアウトの都合などで8インチになるんだよね

80はフロント加重(前下がりね)で外形の大きいタイヤを履いて
過激にアクセル踏むとデフ割れちゃったりするんだよね~

IMG_7716.JPG

 

IMG_7718.JPGふっふっふ なかちゃん ばっちりやで~

IMG_7725.JPG

機械ってさ こうやってちゃんと整備してぱりっとするとさ なんか気持ち良いよね~

 






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo