Project40 4月11日

おおよそエンジン周りのレイアウトがきまったら

もう一度おろして 全塗装に出すつもりなんです

そうしないとせっかくのエンジンルームとかきれいに塗れなんで

結構手間かかるんですよ こういうのって

IMG_6352.JPG

これはエンジンマウントを後ろから見た絵ですね

ボディーリフトしてすきまがあるから前がよく見えますね

IMG_6350.JPG

これがミッションを室内から見た絵です ぎりぎりにセットしてあるのわかりますか?

どうしてボディーリフト(50ミリ)をしているかというと

この頃のミッションはそんなに大きくなくそこにいまどきの80のミッションを入れるとどうしても

下に出っ張ってしまうんですね で、やはりそこは四輪駆動 腹下の出っ張りは少ない方が良いで

すからね

 

IMG_6351.JPG

そうするとこんなにすっきり出来ます

IMG_6353.JPG

ボディーリフトっていうのは基本的にはフレームとボディに挟むブロックがあるだけで

あとの部分はすべてお店で作る場合が多いですね これもマニュアルがあるわけではないので 

お店によってかなり値段が違ったりします

IMG_6363.JPG

こういったトランスファーレバーも位置が変ってくるので

IMG_6357.JPG

実はリンクを加工し ブラケットは再製作してあります 
(言われなきゃ見えないのでわからないと思いますが)

IMG_6364.JPG

これが上から見たところですね 地味に作り直してるところがわかると思います(笑)

ここもカバーが付いて見えなくなっちゃうんでね

IMG_6367.JPG

IMG_6368.JPG28年前の車なんですがいまだここの部分はちゃんと出ますね せっかくなんでここは新品で

 






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo